新しい一週間の始まり。

今日のこちらは少しもやがかかっているけど爽やかな晴れ。

6月に入ったけれど、まだウグイスが鳴いている。

毎日庭の金柑をついばみにやってくるのだけど、初めてウグイスを間近で見てびっくり。

ウグイスは目白みたいにきれいな緑色してるのかと思ったら、薄くグレーがかった萌葱色なのね。

すごく上品な控えめな姿で、鳴き声の華やかさとは対照的。

うちに来るウグイスはまだ子供なのか一生懸命、ケキョケキョ鳴いていて、時々すごく上手にホーホケキョ!と鳴くので、かわいくて思わず「上手!」と褒めてしまう私(笑)

いろんな野鳥や蝶や虫達がやってくるお庭。

来週には10ヶ月に入るので、なるべく身体を動かしたくて少し草むしりしてなかなかいい気分。

出産は、なんとなーくだけど、自然で、と思っている今日この頃。

この週末までに決断する予定。

忙しい皆さんも、のんびりな皆さんもいい一週間になりますように。