どうなる?!我が家~って感じの1週間が何とか過ぎようとしている金曜日。

あつきの高熱と同時に今手伝いに来てくれている母もダウンいていたのが、
どんどん辛くなってきて最終的に肺炎に・・。

あつきは熱が2日目の夜には下がってくれて、でもその後体力がなかなか戻らず
ずっと保育園お休み。

頼みのバーバが寝込んでいたけど、パパも協力してくれ何とか乗り切った、
かと思った・・。

そこにきて私発熱。結構高く上がってしまい、まさかのインフルエンザ陽性。

私と入れ替わりで母が何とか起きて来てくれて、パパも早め帰宅でどうにかこう
にか乗り切り、一番心配した私の重症化もなく、ワクチンのお陰か拍子抜けする
くらい短く済んだ。

でもあつきと同じでだるいまま&吐くのが復活なのでゆっくり養生しなければ。


この間、私はひたすらにゆうだいに神頼み(笑)と悪いことは考えないことを
自分に言い聞かせていた。

そしてまた、守ってもらっていると感じた。

感謝、感謝。


あつきは今日から保育園復帰。

何と年長さんは4人以外全員インフル感染したらしい。でもあつきは陰性だった
んだけど。

今日は最後のお誕生日会で、私は行けなかったけどパパがただいま出席中。

もうすぐ6歳。春にはランドセル背負って一年生。考えただけで涙出そう。


まとまりませんが、ひとまず。