レイジェス・ボクシンググローブ | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす

 

先日、待望の品が届いた。

 

 

レイジェス・ボクシング・グローブ。

 

ボクシング世界タイトルマッチでも使用度の高いメキシコ製のボクシンググローブ。

 

も~~~~ぅず~~~~~と前から欲しいほしいと思っていたが少々高価なグローブで

 

実際ボクシングをやってる訳でもないので手が出せずにいたがボーナスが入った勢いでポチった。

 

ポチっとクリックしただけで届いちゃう。怖いこわ~~~ぃ。

 

まあ、でも考えて買ったので後悔無いし

 

とうとう・・・買った。☆彡

 

 

ウイニング制級ロゴグローブ共に生涯の宝物になる。

 

自分のバイブルである「あしたのジョー」の影響で子供の頃からボクシンググローブはおもちゃのグローブから常に持ってた。

 

日本製ウイニング級ロゴ時代のグローブは当時のスポーツ店で憧れで見ていただけだったが

 

大人に成って購入できたが新ロゴに変わった後だった。

 

2011年に実写版あしたのジョー公開時にウイニングが旧ロゴのグローブを発売した時に買ったのが写真のタイプだ。

 

このグローブは現行モデルにロゴを旧タイプに変更したモデル。

 

形も当時のを再現したタイプもあったのだが今思えば買っとけばよかったと後悔してる。

 

レイジェスに話は戻るがとにかく外国製なんだよね。

 

世界戦で観るボクシンググローブってやっぱ憧れで「あしたのジョー」の

 

世界バンタム級タイトルマッチ、ホセ・メンドーサ戦で使用されたのもレイジェス(原作ではメキシコ製のグローブと記載されていて、はっきりレイジェスとは表記されていない)が使用されたと思われる。

 

とにかく満足まんぞく。

 

クンクンクンクン革の香~~~~~ギュっとしたハメ心地。

 

パンパン。音。

 

 

「葉子・・・ようこは居るか?」

 

「ここよ、矢吹くん」

 

「こいつをよ、貰ってくれ、あんたに貰って欲しいんだ。」

 

 

 

レイジェスグラブのお話でした。

 

じゃあの~