キャンプグッツ | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす

 

入院中の更新依頼、ご無沙汰です。

 

報告遅くなりましたが無事退院して元気に過ごしておりまする。

 

幾度かの入院経験がある自分

 

いつも早く退院したいと思うのはいつもの事ながら

 

日常に無い入院生活が良いな~~~と思う事もあるのだが

 

今回の入院は3度の食事以外、良いと思う事無く早く退院したいと思うばかりだった。

 

そんな入院生活は最長の40日近くだった。

 

左手の骨折プレート除去手術も残したままである。

 

入院中あれこれやらなければいけない事ばかり考えていたのだが

 

いざ退院すると思っていた事が多すぎるのか,中々解決出来ていない現状である。

 

6日、一ヵ月検診だった。

 

高かった血糖値はインスリン投与のおかげでグッと下がり減っていた体重も退院後に一気に7キロも増えた。^^

 

それでも標準値にはほど遠く、やせ型体質に変わりはないのだが・・・

 

復活させようと思っていた筋トレも中々始められてない。

 

行きたくてしょうがなかったキャンプも出かけるまで行かず

 

昨日、庭キャン。

 

夏前に買ったキャンプグッツをやっと庭キャンで使ってみたような感じである。

 

 

テント。

 

バンドック・ソロドーム。

 

「ひろしのぼっちキャンプ」の影響。

 

意識していなかったが買ってる品はかなりひろしさんの影響を受けている事に気ずいた。

 

その他ではクーラーボックス。(写真は以前のクーラーボックス)

 

いくつか持っていたがソロキャンプを意識しはじめて新調した。

 

コールマンの28リットル。

 

ケトル。

 

昔ながらの金色のやかん(900ミリリットル)を使っていたがトランスギアのケトル(600ミリリットル)。

 

めちゃ形がカッコ良くて買っていた。

 

エアーマット。

 

就寝時の背中の痛み解消と買ってみたが思ったよりペラペラな品で形ばかりだった。

 

まあ、無いよりはいいだろう。

 

フライパン。

 

ブッシュクラフトJPから出ている「焚火フライパン」

 

取っ手がついていなくキャンプ地で木の枝などを付けて使う男前なフライパン。

 

 

取っ手の差し込み口の穴に付属のクサビを打って固定してもいいし木を削ってクサビにしてもよし。

 

カッチョええ~~~~。^^

 

料理ってそんなに出来なく、肉とかウインナー焼いたりするだけのキャンプ飯なのだが

 

こんな野性的なフライパンを使って焚火で料理的な事をするのが好きなのである。

 

その他100均グッツは増える一方だ。

 

有ったら便利な品が続々発売されていて

 

そうそう、飯盒を持っているのに黒いメスティソも買っていたのだ。

 

 

入院前に夏キャンに備えて買ったテントももう11月

 

寒いでしょ~~~。(;^_^A アセアセ・・・

 

いつもの近場の山でも実際のキャンプで冬前に一度は使ってみたいものだ。

 

 

そうだ、コンパクトバーナーも新調したんだった。

 

安いCB缶で使えるタイプ。

 

手っ取り早くお湯を沸かしたりする時便利な品。

 

じゃあの~