ライダース・ジャケット | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす

草薙君がライダースについて語ってる動画をみつけた。



ライダースは自分も好きで現在は2着所有している。


草薙君の言ってる事、解かる~~~。好きだとね。

でも、まだ若いぜ草薙ぃ~~~。

自分的には

生涯着る一着を選ぶべし。


自分の一着は

ショットのダブルライダース。(定番中の定番)

同じ型の「ワンスター」という絶品もあるが自分は定番でよかった。



20代で、めちゃ流行して5万8000円で買った。

30年経過しているが今年は特に愛用中。


この革ジャン買う時の事は今もよく憶えている。

サイズだ。

店員さんはもう少しタイトなサイズを進めてくれたのだけど

自分は実際にバイク乗る時に着たいので大き目をチョイス。

バイク時には下にも着込むからね。


街中でのファッションでは確かにオーバーサイズなのだ。

でもレーサーレプリカでダブルライダースは似合ってないのだが

峠ではレーサーレプリカのツナギ。

普段はこのライダースを着ていた。

ハーレー乗りのライダース。峠族のレプリカツナギが定番だけど

そこでも、どこか変な自分だった。

「自分的」

それが一番。^^



峠を走る事がない今はツナギはそのまま保存してるが

ショットのライダースは今も健在で愛用中。


まだ、堅い革。

そう感じるから

メイド・イン・アメリカはタフさが最高に魅力やね。


じゃあの~