また、つまらぬモノを斬ったか・・・ | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす





ルパンキャラの中で一番好きなのは


石川五右衛門だ。



古風。


堅いし「もっと、楽に行けよ~~~五右衛~~~門。」ルパンは言うだろうが


拙者の生きざまだ。


憮然とした何かを持ってる。




ルパンや次元、不二子に銭形みんなそれぞれ個性の塊だが


自分は五右衛門の日本人らしい堅い部分がたあまらなく好きだ。


融通が利かない堅くて面倒なんだけど


「譲れない」一本筋。





自分もそうあって、仕事で無くしたものばっかり。


「いいよ。じゃあ、しないんで。」



それっきり、それっきり、もう、それっきりですか~~~~?


山口百恵の歌状態すよ。




でも、なんとかなるもんで


自分は自分らしく生きます。




「また、つまらぬモノを斬ったか・・・」


そうなるまでの五右衛門の苦悩を見てみたいよね。




じゃあの~