大和撫子 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす


桜の開花は春到来を確実なものにする。



キホン日本人は桜好き。


花見だ花見だ。酒が飲めるぞ~~~。


花より団子~~~。



まだ少し寒い頃、春を予感させる菜の花が河原に咲き、ツクシが伸びる。




「さくら、もう、いいんじゃない?」


西の菜の花やツクシが伝える。


「暖かい・・・いいかな、咲くよ。」


桜の蕾が呟く。


「咲ま~~~~~~~~~~す。」



人はその美しさに酔いしれ浮かれる。



可憐な容姿とは違って、己の役割をきっちり果たし


前線を東へと繋いで行く。



花の命は短くて




桜は数週間で散って行く。


桜吹雪。


散り際も春風に舞い散り美しく



勇ましい。




種類にもよるのだろうけど桜って桃色では無い。


白に芯がほのかに薄い桃色。




大和撫子。


自分は桜にそんなイメージがある。




可憐で、でも陽気で人を喜ばせながら、切なさを漂わせて・・・


散ってしまう・・・



「また来年会えます。」




意味合いを感じるのだ。



去年より精進してる自分で会いたいのだ。





今年のさくらに会いに行く。





花見の季節。







じゃあの~