ネズミ | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす


昔の映画でもう一度観たいと思ってる映画なんやけど


DVD化されてないみたいで・・・


you-tubeで見つけた。





「ウイラード」


続編は「ベン」



「ウイラード」は動物サスペンス?的な映画。


気弱で人付き合いが苦手な青年ウイラード。


父は会社の社長だったがアルという男に乗っ取られて死亡。母の為にアルのイジメにあいながらも彼の元で働いていた。


ある休日、母から家のネズミ退治を頼まれるも可哀そうで退治出来ず、それどころかネズミを飼い始める。


ネズミだから増える増える。いつしか調教までし始めてネズミを操るようになってしまう。


中でも目立った白ネズミと黒ネズミにソクラテスとベンと名ずけ、会社にまで連れて行く可愛がりよう。


しかし隠していた白ネズミのソクラテスが社長のアルに見つかり殺されてしまう。


ウイラードはベンと共に復習に向かうのだが・・・


続編の「ベン」はサスペンスでは無く病気の少年との心温まる物語になっていた。


あ~~~、ベン可愛がってもらって、良かったね~~~と思うのだけど


ネズミ退治が


ベンはどうなってしまう?


主題歌は有名?「ベンのテーマ」


幼いころのマイケル・ジャクソンが歌ってる。



この2本。


DVD化されないかなぁ~~~~。


もっかい観たいなぁ~~~。



追伸

アタルって中居くんのドラマで主人公が大切にしてるネズミの小さなぬいぐるみ。

茶色のネズミなんやけど同じような物を姪っ子ちゃんに黒で作ってもらった。

ベンのぬいぐるみ。宝物っす。^^



じゃあの~