いつかのメリークリスマス | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃっす



街角にはクリスマスツリークリスマスツリー


二人歩いた。


思い出の場所。


ベイサイドプレイス博多埠頭。


ベンチに腰掛て海中に光る緑の照明を観てた。


淡く照らされた二つの影がそっと


ひとつになった。





うぃ~~~~~~~~~~~~い。にひひ


ロマンチックやなですかぁ~~~、ラブラブやないですかぁ~~~。う~~~ん。(武田鉄矢風に)



そんなクリスマスもあったとですよ。^^


めちゃくちゃ可愛い彼女がいた。


誰もが振り返るような。



ホステスだった。


古い言い方に聞こえるね。


午前2時。いつも会う時は迎えに行って、明け方まで一緒にいた。


真夜中のドライブ、朝焼けの海。


一緒に飲むモーニングコーヒー。


彼女に夢中だった。



12月。


クリスマス。


埠頭から彼女のマンションへ戻って、二人でクリスマスらしい時間を過ごした。


シャンパンを飲みチキンを食べて、ケーキも。


ロウソクに火を灯した。


ロウソクの灯りの向こうに大好きな人の顔。


プレゼントを交換した。


彼女からは彼女と同じブランドの腕時計だ。


彼女には欲しがっていたティファニーのペンダント。


雫のペンダントだった・・・


「でも、なんで雫が良かったと?」


「そらまめより、いいでしょ?」


・・・・




「泣かせんから。」


ギュ。ぶちゅ~~~~~~~~~。ラブラブ


あう、〇〇〇・・・・・・・ヒミツ


「ほれ。」


「あぁ。」


恋の矢


18歳未満禁止描写。



若さで、それが幸せと思った。


とにかく、その時、生きてきて最高のクリスマス。


そう思った。






彼氏がいた事を知った時はもうデートを重ね、気持ちを伝えようと決めた頃だった。


ショックだった。


「もう、会えない?」彼女が尋ねた。


「会えない。」








彼と別れ、博多で働いてた。


「中洲かよ。すげえな。」


「たなちゃ~~~~~~ん。」



雫のペンダントが彼女の胸元で揺れた。


「付き合って、好いとうき。」




深夜のデートは数ヶ月、続いたけど・・・


幸せはつかの間だった。



付き合ってる。彼女なんだ。


でも、何か、いつも不安だった。


誰かの彼女を奪ってしまった。


そんな罪悪感がいつも付きまとった。



彼女が誰かに連れ去られる。


追いかけて、その男の肩に手をかけ、振り向かせる。



ドクロ自分がにやりと微笑んでる。


嫌な夢。



いつの間にか、彼女を縛り付けるようになっていた。


好きで好きで、自分を見失った恋。


去った彼女。




彼女も好きだった海。ダイバーだった。


「よし、オレは波に乗る。」




夏が過ぎ、彼女と出逢った秋が始まるころ、


宮崎から戻った日。



お土産が届いてた。



「〇美?」


グアムのTシャツ。



〇美かぁ~~~~。


思い出すなぁ~~~~~ いつかのクリスマス。



かぁ~~~~~~。にひひ






じゃあの~