帽子 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃっす



自分は帽子が好きで沢山持ってる。


今まで多いのはやっぱ、キャップで、


原点は中学せいの頃見た「がんばれベアーズ」の黄色いキャップだ。


知ってる人には教えたけど、自分の「タナ~」は


がんばれベアーズに出てるチビで喧嘩っぱやいショートストップのタナー・ボイルから


とったんだ。



何かのニックネームを付けるとき、ふと選んだのがタナだった。


子供の頃から洋画が好きで、よく見てた。


でも、中学生の頃みた、ベアーズの豪腕ピッチャー。アマンダ役のテイタム・オニール


好きになってね。ベアーズって映画は思い出の映画。


2作目までは良かった。3作は日本遠征やけど、ちょっとね・・・


田中だから、タナ~。


近いよ。多い名前べストだ。^^鈴木か佐藤だね。どっちでしょ?


ヒントはSです。


どっちもやんけ。^^


この記事に関してニックネームは余談やね。そんな感じで話すから、あまり知ってる人が居ない。


けっこう、話してるんやけどね。


ベアーズって。タナはいいよ。いいキャラだ。



で、なんやっけ?


そうそう、帽子帽子。


今のお気に入り。


これ。


$タナ~のブログ-111110_170633.jpg


横でごめん。


あしたのためのキャスハンチング。


映画「あしたのジョー」のハンチングをデザイン制作したショップの帽子だ。


今年3月からこればっか。


右は秋冬物。


ハンチングやキャスケットが流行してる。


オシャレでしょ?


渋谷、原宿の「loro」さんで購入出来ますよ~~~。


好きなマンガ「ジョー」のハンチングをずっと探してて、


何年か前、ラコステのオレンジハンチングを見つけて購入。意外に派手。


これは映画のまんまやけんね。


気にいっとります。


福岡で被ってる人見たのは、弟が見た一人。


後、自分と弟。


まあ、ほかも居るやろうけどね~~~。


今季、も一つ。


これも、自分の好きなジョニーデップっぽい。これは、っぽい感じのハット。


$タナ~のブログ-111110_170653.jpg


ジョニはタメでカッコイイ。やっぱそうでありたいよね。


だから、マネしてる。


それでもいいとやもん。



なんか、そんなんが若さの糧になるやん。


おっさん臭くなりたくないぜ。



渋くはなりたいけど、まだ不十分だ。


ジョニ小物を真似て、アクセ作ったり、ネットで落札したりしたから、


そのうち、更新するね。



ほんじゃ。



じゃあの~