〇川〇美 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃっす






雨宮。えみ?



この歌、月9のドラマ主題歌やった?


松たかこ、出てた。


別れた嫁さんは「松たかこに似てるって言われた。」


「はぁ~~~~、似てね~~~~よ。」



そういいながら、松たかこが気になった。


今こうして見てみると、あ~~~~こんな顔かぁ~~~。


無邪気そうな顔?天真爛漫そうなとこ、似てるかも。


でも、お前の方が可愛いぜ。


「いや~~~~ん、ばか。」



そのあとはラブラブさ。^^



この頃、なぜか、別れた嫁さんを思い出す。


別れて一切連絡してない。


元気でいればいいのだけど。



この機会だ。自分が最後に愛した人の話しようか。



工房を建ててくれた業者さんの紹介だった。


面倒くせぇ~~~な。会うだけ会ってみようか。


そんな気持ちで待ち合わせの場所へ。


「タナ~さん?」まあ、そんときゃ、本名ね。


「お、カワッ。・・・・あ、そうっす。^^へへ~~~~~~。」


3秒で自分の中では可愛い部類に入ってた。


紹介してくれた業者の人が来る前に息統合。


携帯番号も交換してた。


その日の帰りにカラオケで盛り上がった。


でもその後、彼女の方から連絡が来た。一週間過ぎてたな。


「お月にしません?」


お、いいね。自分の好きな地元の河川敷で中秋の名月をみた。


わお~~~~~~~~ん。


唇奪った。



そのあと、彼女って定義が出来るまで、あっと言う間さ。


エッチの相性も良かった。


合わない人はホント合わないよ。



入らん。つか、・・・・ま、いいか。


当時、自分はもういい加減付き合いした人多くて、もう結婚ってのを考えてた。


最初から結婚を意識して付き合った。


もち、そのことは、彼女には言ってない。


ただ、そういう目で彼女を見て、付き合った。


彼女はホントに可愛かった。7つ下で毎日、ほんとに毎日仕事終わったら自分の家に来た。


「今日は現場で泊まり。」


「そうなんだ。明日クリスマスだよ。」


「なんとか、終われせるよ。」


めっちゃ、頑張ったの覚えてる。しかも、クリスマスかなんかで渋滞してね。


彼女はサンタのコスプレしてて、びっくり。


ミニスカサンタや。



たまらんばい。


その後、ちょいコスプレがブームになった。


バニーガールとか見たことある~~~?


たまり場の飲み屋でそんな話を嫁さんがして、


タナちゃんはバニ~すぎ。


勘弁してよ。



誰でも好きやろ?男は。





自分に影響されバイク、波乗り、覚えて、趣味を一緒に楽しんだ。


ジョーやルパンのフィギアを探し、彼女の好きなワンピースのフィギアも探し回った。


寝室は二人の趣味の部屋でもあった。



自分の仕事全盛期に知り合って、いつしか辛い時期に。


社長麗嬢。


そんな感じじゃなかった。


はちゃめちゃで、タナちゃん、しっかり見ててね。


お義母さんからもそういわれてた。




でも、自分が仕事無い時期になってしまって


きっと親から呼び戻されたんやろうね。



別居。


「いいぜ。別れても。」


思ってもない言葉を履き捨てた。




言っては行けない言葉を言ってしまった。



3月から5月。


すれ違いの日々。




5月の凄く空の綺麗な日。



離婚した。



そんな空を仰いだのを覚えてる。




「なんでこんな日にこんなきれいなん?」




いまでも、ちょい、心が痛むよ。




そうそう自分が好きになる人


〇川〇美なん。



ふしぎ~~~。



結婚した元嫁とその前に結婚したかった彼女。



きっとあの頃より綺麗。




「タナちゃん、かわんないね。」



そう言われるよう頑張ろう。^^






じゃあの~