日本のお盆 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす


お盆っすねぇ~~~。


帰省されて、ふるさとでお過ごしの方もおられるのでしょうか?


お盆って事で今日、姪っ子達は来ていない。


静かな朝である。^^


そう言うと可哀想。


朝、洗濯物を干していると、オチビの服が。


大好きなアンパンマンの服。


こんな小ちゃいの着てるんだ。


ハンカチくらいに思える。


それと同時にやんちゃでいるとウルサイけど、ちと寂しく思った。

$タナ~のブログ

その後、仏壇の掃除。


ご先祖様をお迎えするんだ。


綺麗になったよ。

$タナ~のブログ

そんじゃ、早めにお迎えに行こうとお墓へ。


近いから、何かあるとここに来て、手を合わせる。


不思議と心落ち着くんだ。

$タナ~のブログ

その後、弟が入院してる病院へ。


薬が出だして、随分、よくはなっている感じ。


リハビリを始めて、少し動くようになったから、気持ち的にも安心したのかも?


嫁さんや姪っ子達もやって来た。


早めに退散。


帰って、Σ(゚д゚lll)びっくり。



また、藤が咲いてるやん???

$タナ~のブログ

どうなっとんじゃ、この藤は・・・つか、気候か?


気がつけばもう、夕暮れ。


一日の早いことが・・・


でも、今日の夕日は綺麗だったなぁ~~~。


夕方から空の感じがなんともいえない色。


映画で見るような夏らしい・・・なんとも言えない。


暮れかかる空もまた、良し。


$タナ~のブログ


エアコンが壊れてる作業場。


でも、今日は風がある。


気温は36°まで上がったけれど、日陰の風は心地よく感じた今日。


熱さがこもってはいるけど、窓からは風が吹き込んでいる。


網戸破れちまって。


だから、これだ。


今年は蚊取り線香が売れてるらしい。


作業場の夜もこれだ。

$タナ~のブログ

金鳥の夏だ。



日本のお盆だ。



じゃあの~