兄弟 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃっす


弟が救急車で運ばれた。


あ~~~、ついに来たか。


そう思った。


次男だ。


我慢して我慢して、キレたらしい。


会社辞めたんだ。


自分は弟を知ってるから、頑張った、疲れたろ。


そう思った。



でも、自分みたいに好き勝手出来るはずもなく、


二人の子供と嫁さん。


買った家もある。


面接、面接の日々。


一次合格。


二次に通れば、3ヶ月の研修。



でも、心を傷めてた。


嫁さんに苦労かけてる・・・


娘を苦しめてる・・・



人生にはそんな時もある。


自分を追い込むな。


そう言っても聞かない。



いや、今、家族を苦しめてる・・・・



身体に以上が出だした。


手が震える。


なんでもないところで転ぶ。


口がまめってない。




自分もそんな事があったから解る。



足が重い。


そう聞いたときからヤバイと思ってた。



「あんまり動くな。お前、一生懸命なのはみんな知ってる。」


「イヤ、そういうわけにはいかん。」



「怪我するぞ。」



地元の花火大会の夜。


子供を連れて行った時、引っくり返ったらしい。


後ろに転んで、頭部を打った。




電話が入った。



頭にネット被って、まだ、血がにじんでた。


「ほら、言ったろが。」


「あ~~~、へへ」


「お前、自分の頭で打ち上げ花火か?わ~~~真っ赤。きれ~~~~い。」


嫁さんや姪っ子が笑った。




「パパ痛い痛いって、なでなでしてあげて。」



なでなでする姪っ子ちゃん。



ありがと~~~~。



パパ泣いてた。



自分まで泣きそうで・・・


帽子をさげた。


「あ、兄ちゃんから貰った帽子が血だらけになった・・・」


洗濯せ~~~や。


自分がいつもかぶってるキャスハンチング。


「それってジョーの?」


「そうばい。」


「いいね~~~。」




プレゼントしたら、相当気にいって、弟がいつも被ってから、自分がかぶれねぇ。


次男はね、いつも欲しいものも二番目だったらしい。


自分がジョーのおもちゃ買ってもらっても、弟は力石。


ほんとはジョーがよかったんやね。



姉ちゃんと一緒のもん買ってやる。弟はそう言った。




ごめんね。いつも、兄貴で・・・・


でもよ~~~そう思って我慢した事、しらねだろ?


「あんたはお兄ちゃんやから、我慢しなさい。」って知ってるか?



は~~~~、なんじゃそりゃ???


そう思ったもんだ。



でもさ、


ゆっくり、休めって神様がそう、させたのさ。


そうでもしないと、お前、落ち着き無いやろ?



やすめ。


動くな。



兄ちゃんにまかせろ。



お前のあんちゃんだぜ。








頼り無い言うな。



じゃあの~