Coke | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

コーラはビン、缶、ペット、コップ…なにで飲みたい? ブログネタ:コーラはビン、缶、ペット、コップ…なにで飲みたい? 参加中

私はビン派!

本文はここから



コーラはビン、缶、ペット、コップ…なにで飲みたい?
  • ビン
  • ペットボトル
  • コップ

気になる投票結果は!?


こんばんちぃっす


グワ~~~~~~~。「本文はここから」消そうとしたら、ミスった。


なんかちょっと変やけど、せっかく書いたからこのままアップする~~~。


i feel coke


$タナ~のブログ

コーラ大好きやね~~~。


やっぱビンコーラがいい。


なんかビンで飲んだコーラが一番美味い気がする。


この小さいビンコーラ。


いいね~~~、この少し緑がかったビン。


今、あんまり売って無いけど、近くの酒屋に売ってる。


あ、それとビンコーラの写真。


右のは何か昔の復刻ビンか何か。


どうやって手に入れたのか忘れちまったよ。


あと、懐かしのミニボトル。


昔はいっぱい持ってたのに今、これ一つしか残って無い。


コーラってCMも好き。


今もコーラCMって何か好きやけど、昔のCMも良かった。


you tubeに昔のCM色々あるから見てみるといいよ。^^


モデルみたいな男女が出てくる「爽やか青春篇」(勝手にそう書いた。てへ。)が好きやな~~~。


夏のお祭りとかビーチとかオフィス街とか・・・


カッコイイにいちゃんやカワイコちゃんがさわやか~~~にコーラ飲んでて、



おぉ~~~青春や~~~ん。音譜って感じ。


CMと言えば、時々、映画の予告編の前とかにコーラCMが流れたりせん?


映画のスクリーンで見るコーラCMって、これがまたなんかいいんだよな~~~。


ここでコーラウンチクを少々。


コーラの誕生は最初、甘いシロップを水で少し割って売られてたらしく、ある日、


店の店員が間違えて炭酸水で割ってしまったんやけど、


「うま~~~~~~~ぃ。」ってんでコーラになりましたとさ。



サンタクロースの赤い服もコーラの宣伝で赤い服を着せた事からサンタの服のイメージに定着したとか。


コーラのレシピは誕生から変わってなくて世界で二人しか知らないとか?


先日、なんかのテレビでそう言ってたんやけど、


どういう事やか?


世界中の工場で作ってんじゃん。ねぇ~。???やね。



話それるのがタナブロやけど、自分はビン。


それとなぜか美味しく感じるのがマック(マクドナルド)のコーラ。


まあ、これは自分的感覚なんやけどね。


最後にコーラグッツ。


$タナ~のブログ

ペットボトルのおまけやったかな。


あとコーラグラスとかも集めてる。


それこそ、マックのおまけでコーラグラスあったね。



昔々、中学生の夏。


部活の帰りに、500mlのビンコーラを一気に飲んでた。


「ゲップ。」


美味かったなぁ~~~。



じゃあの~