あしたのべ二緒 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃっす


ちゅゆらしい日。


役所広司みたいやね~~~。


だいわはうしゅ。


家~~~~~~~~ぃ。


イエ~~~~~~~~ィね。



しょうも無い前フリいいって?


じゃ、もっとする。絶対するよ~~~~。プンプン


雨のせいさ。


ま、そんなんはいいとしてさ。


紅緒。


先日、なんかブログネタで書いた紅緒が頭に残ってて、探してみた。


あ、子供の名前は?か。


そう、女の子だったら「紅緒」がいいなとずっと、思ってる。






南野ちゃんだ。


当時はナンノがニックネームだったかな?


いや、うん、好きやった。てへ~~~~。


映画とか観に行ったな~~~。


「はいからさんが通る」では阿部寛さん初映画出演やったとよ。^^



「南野さんのファンで~~~サイン貰いたかったんですが~~~


貰えませんでした~~~~。」って低い声でいつか言ってたよ。ホントって。



この歌は歌詞がいい。


ナンノちゃんの歌の上手い下手は別として・・・


いやいや、だって、はっきり言って・・・・へた(小声)じゃない?


かわいいければ、いいんだよ。


それがアイドルってもんだったのさ。


でも、すごいなって思うのは、今もあんまり変わらないって事。


綺麗じゃない?


歌わないで~~~~。やけど。


それでも、当時のCDが今もあった。


「GLOBAL」ってアルバムだった。


懐かしい。


一曲目の「ハローグッドモーニング」って歌を目覚ましにしてたね。


うわ~~~~~、なんか、若い。てれ(苦笑)


はいからさんというか紅緒というか、好きなのはね~~~


漫画は知らんとよ


映画だけ。


でも、この紅緒。


おてんば娘ってのか、「おしとやか」とは、ほど遠い。


時代の女性にしては、まさに「はいから」だったのだろう。


その時代の西洋風。お洒落。新しい。そんな意味だったような・・・・・???



女は男の三歩後ろを歩けと言われたような時代に


やなこった。ふん。何さ。


でも、心は女性らしい。そんなイメージが「紅緒」なんだ。




凛々しく恋してゆきたいんです私。音譜


傷つく事に弱虫なんて乙女がすたるもの。


ややこしい駆け引きは苦手です私。



晴れた 空が 好きです。音譜


そんな歌詞がいい。



いいじゃね~~~かい。サバっとしてるじゃね~~~かい?


こんな娘なら、海だろうが山だろうが、何処にでも連れていける。



でも、実際、そんな子だったら・・・



「おとっちゃんよぅ、いいから、教えなよ。あしたの為の次のパンチをよぅ。」



「はぁ~~~、あ、パンツね。パンツはこれだ。」



「なんだこりゃ?ひもじゃん、このスケベやろ~~~~~~~~~。」


「うわ~~~~~~~~~、うううう、ああああ、」



「おわった~~~何もかも。」



って、「もういいんだよ紅緒、明日のジョーごっこは。」



「そんじょそこらの不完全燃焼とは訳が違うんだ~~~~、」

「燃えかすなんか残りゃせんとです。」

「残るのは・・・・」

「真っ白い灰だけだ」



「立つんじゃね~~~~、紅緒、眠ってろ~~~~~。」


「女らしく、紀ちゃんを見習うんだ~~~~。」



「へへ、冗談じゃねぇ~~~ぜ、あ~~~らよっと。じゃあの~、おとっちゃん。」




「べにお~~~~~~~~~~。」






なんちゅ~~~ブログや???



じゃあの~