ドラマにダム決壊・・・でも妄想しちゃった^^ | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃっす


ドラマが好きでよく見るのやけど、


このクールのドラマはけっこう見てるな。


「JINー仁」


「幸せになろうよ」


「グッドライフ」


「BOSS」


仁は前シリーズからの続編で絶対、見たかった。


龍馬暗殺とタイムスリップの関係?


終盤に入っておもろ~なって来た。^^


以外にハマッタのが「グッドライフ」だ。


韓国ドラマのリメイクだとか最近、知った。


パパ、ママ、一人息子の羽雲(わく)


家庭より仕事一途だったパパ。


離婚届けを残して家を出ていったママ。


仕事と子育てに戸惑いながらも何とかやっていた時、


羽雲くんの骨髄性白血病が発覚。


仕事も辞めて看病に専念した。


仕事しか考えてなかった自分を反省しながら、病院の人達の助けもあって・・・


あの子、名前なんやったっけ~~~。ええ~~くら???「余命三ヶ月の花嫁」のあのかわいい子。


「あの子がいるから、パパも病院行くの嬉しいんだ、羽雲。」うへへへ~~~~。


そんな事は反町ちゃんは言ってないけど・・・じょ~くだよん。


わっくんのドナーも見つかって、手術も成功した。


ところが、今度はパパが膵臓ガンの末期。


余命を息子との時間に費やす決心をする・・・までが前回やった。


その回で、もぉ~~~~、感動しちゃってさ。ウル。


今日も、も~~~~、なんかパパ、良かったね。


いじめられて、「僕が弱虫でごめんなさい」と言うわッくんに


父として話してあげた言葉。感動っすよ。


録画して見てない人いるかもやき、言わないけど・・・


父親とはそうして、子供から教わりながら、父になっていくもんなんやって思った。



子供は絶対、ママが好きみたいやし、それでも父親である為・・・


あろうと頑張る。


感動したな~~~。



子供がいない自分やけど・・・もう・・・


う~~~~~~~ん、欲しいなぁ~~~。


女の子が欲しかったけど、紅緒っていうと。


かわいくない?


べにちゃん。


はいからさんよ、はいからさん。


字がね。紅に緒って字が、(まんまやないけ)うわ~~~女の子って感じ(漢字でもいい)と思ったとよ~~~。


居たらの話やけどね。


でも、男の子もいいね。


「わんぱくでもいい。逞しく育って欲しい。・・・・・丸大ハム。」だ。


一緒に海で夜、焚き火しながら、ナイフでざっくりハム切って、焼くんだよ。


「美味いか?」


「う~~~~ん、こんなもんかな?」とか言うだよ。最近のガキは。


そゆ訳なんだよ。感動して、心に溜まったダムから


ちびっと、心の汗が流れたりして


自分の子供の妄想して


今日も終わるんだ。


めでたし、めでたし。


まあ、めでたいかどうかわからんけど。


そういう事だ。



じゃあの~