風呂と牛乳とヤクルト | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃっす


きれいに星が見えてる。


冬の星座はきれいやね~~~。星空


昼間もお日様出てたしね~~~。晴れ


最近はずっと、寒くて雪が舞うような、そんな天気ばかりで・・・


1月2月はそれが普通なんだろうけど・・・


寒いの苦手だ~~~。あせる


だから、この所の楽しみは、


あったかい風呂にゆっくり浸かる事だ。


最初は少しぬるいお湯に入って、追い焚きしてじっくり温める。


ぬる目のお湯でじっくり入ったほうが温まるとか言うけど、自分はダメだなぁ。


髪や身体、洗ってるうちに寒くなるよ。


そうそう、最近使ってるボディソープはいいね。


名前がわかんない?


コンビニで買ったのやけど、男性用っぽい黒くてゴツイ容器やんやけど・・・


う~~~~ん、フル~~~~ティ~~~~~~~~~な香り。チューリップ赤


いやいや、マジでそんな香りなんだ。


メンズ用かい???って感じのいい匂い。


でも、泡だち良いし気持ちが良くて気にいってるよ。



今まで男性用のシャンプーとかミント系っぽくてスッカ~~~~~。って感じだったのに。


意外な感じだったけど、いい香りって好きやから、ま、いっか。^^


風呂上りは牛乳が美味い。


まず、ゴクゴク一杯。


その後、最近これ。

$タナ~のブログ-110112_000716.jpg


牛乳のヤクルト割り


ヤクルトとほぼ同量の牛乳で割る。


って事はヤクルトの牛乳割りか?


どっちでもいいや。


あ、ちなみにコーンフレークは今回、関係無いっす。


朝、食ってる。


そんだけ。



「そんだけ、なんて・・・ひどい。」汗(コーンフレーク)


$タナ~のブログ-110112_000944.jpg

なぜか、カルピスのコップだ。にひひ


美味いんだ。これが。


すこ~~~し、とろりとして、甘みがあって。


なんか、お腹にやさしそうやろ?


甘さは牛乳の量で調整すればいい。



昔、ヤクルトおばさんだったオカンから教えてもらったのさ。



でも、なんで子供の頃に教えてくれんかったとやろ???




まあ、興味のある方はお試しや~~~~。




じゃあの~