三社?参りと七草粥 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

おみくじの結果教えて ブログネタ:おみくじの結果教えて 参加中
本文はここから




こんばんちぃっす


年末31日は雪。


毎年、行ってた地元の神社の参拝も道がカチンコチンに凍ってて諦めた。


元旦に少し日が射したけど、その後はずっとはっきりしない天気。



やっと、今日、すっきりした青空を見れたよ。


よし、三社参りだ。


冬休み中、来てる姪っ子とオカンで出かけた。


まず、行けなかった地元の神社。


そして、この辺じゃ大きな神社。


交通安全の神様?


宗像大社。


姪っ子は寝てしまって・・・



この子、車に乗ると寝てしまう。


夜、ちゃんと寝てるのかなぁ?


しょっちゅう寝てるよ。


今度、弟に聞いてみよ。



せっかく来たのに、姪っ子は寝たまま。


ささっとお参りした。


景品付きおみくじ。500円。



末吉。


景品は、ちっちゃい鯛のストラップみたいなの。


おめでったい。か?


500円でこれかよ。ま、いいか。


末吉ってのも、なんか中途半端やな。


大吉か大凶がいいぜ。


どっちも、出るの少なそうじゃん。



てな訳で帰って気ずいた。


三社参りって・・・


2つしか行ってない。



わお。あせる



へへ。まあ、近いうち、もいっこ行くか。



そして、今日の夕食はやっぱ、これでしょ。


$タナ~のブログ-110107_190904.jpg

七草粥。



うまかった~~~~。


今日、上げた白菜の漬物と一緒に食べた。


すすむ、すすむ、ごはんがすすむ~~~~。


粥がすすむ~~~~~~か?



七草粥無くなって、最後は白飯と漬物で一杯。


美味い漬物があれば、ご飯が一杯、余計にいけます。



日本人っすね~~~。



今日もご馳走様でした。


そして、感謝だ。



あ、千と千尋が始まってる。


あ、あ、あ




じゃあの~