しょうゆ事~~~。 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

無くなったら、人生的に一番困る調味料といえば? ブログネタ:無くなったら、人生的に一番困る調味料といえば? 参加中
本文はここから



こんばんちぃ~~~っす


無くなると困る?


どうゆうこと?


「しょうゆ、こと。」



言うと思ったって・・・?


うん。べーっだ!


自分はやっぱ、「醤油」かな。


漬物はもちろん、玉子焼き、めだまも、焼き魚とか・・・


ほとんど、醤油。


あと、一味唐辛子。


味噌汁、やっぱ、漬物にも、入れるし、焼きそばとかにも、かける。



最近、使わないって人多いけど、「味の素」


これは、凄いと思うよ。


一味、変わるもん。


家のオヤジが味の素ファン?でめちゃくちゃ、使うから、なんか、自分も使ってしまう。


これからの時期、よく鍋をやるんやけど、つけつゆはキホン、味ぽん。


それに、鍋のつゆを少し入れて、醤油、味の素、一味、かぼす、


それにねぎとか入れる。


「水炊き」のつけつゆは自分はこれが一番。



無くなっちゃ、困る~~~ぅ。ショック!



しょうゆ~~~事です。




じゃあの~