たくましく、強いピュアなココロ | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃ~~~っす



お盆休みの人。


普通なんですけどな人。


でも、一応、お盆です。



ふるさとの休日はどうすか?


人の少ないオフィス街もたまには良いものでしょう?



自分は実家なんで、里帰りも無く、普通の日でそれなりに仕事してる。



夏休みで毎日やってくる次男の姪っ子は今日はパパとママ、妹と一緒に大分の別府市。


ホテル内の施設プールだそうだ。


夏の思い出。楽しんでな~~~。



でも、今日は三男の姪っ子達が久しぶりにやってきた。


実は三男もバツイチ。


だから、たまにしか、娘に会えない。


それでも、弟はちゃんと、家に連れて来てくれる。



やはり、姉妹。


次男とこも姉妹。




長男はバツイチ、独身。子供無し。


自分はこの先、子供が出来るんだろうか?



キホン自分は子供すき。


姪っ子達もなついてくれてる。



三男の姪っ子は最近少し、恥ずかしがる。


でも、しばらくすると、慣れて色々話をする。



オカンが持ってきた写真をみんなで見て、盛り上がった。




パパとママが居る。小さな頃の写真。


みんなで撮った記念写真。


自分の元嫁までいる。



自分は思いも寄らず、あ、って・・・・


でも、姪っ子達はその写真の自分達にウケまくって、笑ってた。



姪っ子達はどう理解してるんだろう?





自分達、大人より、ずっとしっかりしてるのかもしれない。


現実をしかっり受け止めてる。




パパが大好きみたい。




うん。あの時だって、パパは頑張った。


でも、ダメだった。




パパは君らを愛してる。




パパもママも今はそれぞれの人生。



でも、変わらないのは、君らのパパでママ。


ずっと。




「タナ兄。何、言ってんの。そんなの当たり前じゃん。」





おとな~~~~~。



タナ兄、子供やから~~~~。



「大丈夫、大丈夫。よしよし、タナ兄。」


「うん。」



なんて、言われそう。




大人はかつて子供だった。


でも、それを、


憶えている大人は少ない。




好きだったドラマ。


「熱中時代」で校長先生が話してた言葉。


だったと思う。




子供みたいな自分でも、やはり何処か、大人。


変にずるさを憶えて、しょうも無い事に悩んだふりをする。



そんな時、教えられる。


たくましく、強い純粋な心から。




大人になんか、なりたくないぜ。


尾崎が歌ったように自分もそう思ったけれど・・・



おじさんになっちまった。




私がおじさんになっても、変わらずいてくれる?


ミニスカートはとても無理よ。


若い子には負けるわ。


森高ちゃんが歌った。あ、おばさんになってもか。



って、履かないし、履いた事もねえわい。


履いてみたいかも?



男は少なからず、どこか変態です。


と、オダギリ ジョーの「時効警察」で言っていた。



まあ、そんなことはいいとして。







姪っ子達、ありがとね。


色々、思い出させてくれて。



もう君らみたいにピュアには戻れない。


でも、そんな時を知ってるし憶えてる。




パパと同じように仲良くしてな。


さみしいから・・・




自分の持ってるブレスの中から、好きなのを選ばせて、あげた。


細い腕。


デカイな~~~~。



「いいよ、大きくなっても出来るから。」




ウル・・・・




そかそか、あ、制服着るくらいになったら、見せてね~~~。


おじさん、超うれしいかも~~~。



「絶対、見せない。」




あら。






また、遊びにおいでね。




じゃあの~