年齢 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

年齢をごまかしたことある? ブログネタ:年齢をごまかしたことある? 参加中
本文はここから



All About 「恋愛」年上女、年下女、それぞれの魅力の活かし方
All About 「恋愛」付き合う相手は恋愛経験豊富なほうがいい?

こんばんちぃっす



京都に文化財修復師の師匠がいる。


「ちゃらっと見えるんや。」



そう言われるあせる


茶髪でネックレスして、草履はいかんやろ?



せめて、ポロシャツや。



「サーファーですから」


「理由にならんわ。ホントはそうやないのに、損やで。」



うえぁ~~~~~~。叫び



でも~~~、自分はこんなんなんですぅ~~~~。心で思う。



先生と始めて会ったのはもう、何年になるかな?



信じられない出会い。みんなが知ってる京都の文化財を修復するような、偉大な先生と知り合いになれた。


世の中に偶然は無い。何かしらの必然がそうさせている。



自分はそう思う。


だとしたら、その出会いもきっと。^^



憧れの師匠さ。



年に一度、先生と仕事をするのが、もう3~4年かな。


それ以前は何かあれば、声をかけてくれる。




先生はジーンズの町で生まれ育った。


岡山だ。



あまりにも身近でジーンズはキライとか言ってたけど、色の落とし方や古着加工の仕方なんか知ってる。


ホントは好きなくせに~~~。



出逢ったころは先生も若い感じ。きっと、おしゃれだ。そう思った。


でも、その頃から言ってた。


貫禄ないと、損や。



先生もきっと、どちらかというと若く見られて、やっぱ、仕事柄、貫禄つけようと苦労したのだと思う。


ヒゲをはやして、黒ブチの眼鏡をかけたりしたと言ってた。



自分も似たような思いをしたことはある。


でも、自分はそれを、「へへ、よ~~~し、見てろ~~~~。」そう思ったけどな。



仕事を見てくれ。



え、って思わせてやるぞって。



ちゃらっとして見えてもやるとききゃ、やりまっせ~~~。


そんなギャップはある意味、仕事終わらせた時、+効果なのさ。



「もっと年配の方が来られると思ってました~~~。何年くらいやられてるんですか?」



10年間のしたずみはあった。


こんな性格やから、いろいろ、悩み辞めて、でもやっぱ好きで一人で始めた。



20過ぎではじめたから、25年。45歳になったけど、まだまだ、青い。


30で独立したから、まだ15年か~~~。



絵だけが人生や無いで~~~。


先生ですら、仕事、中々無いという。



安定は無い。それは始めたとき覚悟してる。


自分くらいの若造がちょい出たら、出る釘打たれて、


「そんな仕事できるか~~~~ぃ。」みたいな事言っちゃって・・・



今に至る。


この歳でバイトしながらの生活だ。


でも、「金は無くとも心は豊かだ~~~~~~~ぃ。」^^





あの時、今くらいポジでいれたら、嫁さん、居なくならなかった?かな?



いやいや、また・・・・


みてろ。エリカ姫みたいなか~~~いい嫁見つけて、捨てられてやるぜ。



それでええんかい。むっ



ネタからかなりズレたけど、ブログ始めた頃は年齢不詳って感じにしてたかな?


古き良き時代生まれ。



それでいいかな?って感じ。



アラウンドフォーティー。



40過ぎりゃ、年齢なんて、どうでもいいぜ。


これからだ。



もう、40代なんて思わない。


まだ40代だ。




まだまだ、やることいっぱいあるぜ。





「45歳、タナ~参上」ニコニコチョキ




じゃあの~