海の香り | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃ~~~っす


今日も晴天。

気温も昨日より、上がってるんじゃないだろうか?

昨日は少し、肌寒く感じたんやけど、今日は、ロングTシャツで充分だ。


そうなると、気になってきた。


昨日、買わなかったTシャツ。これだっていう物が無かったし、まだ、着れないし、

止めといたけど、なんか、やっぱり気になって、なんか買いたくて・・・


また、出かけた。


日曜日とあって、人が多い。


それなりの店で、ここなら、これ。というのを、探しっていった。


う~~~~ん。もうすぐ、着れるんだろうけど、やっぱ、Tシャツなんだよな~~~。


自分はなんか買ったら、すぐ、着たくなる。使いたくなる。

せっかちなのかな~~~。


ロングTシャツに重ねて、着るか?

最近は昔みたいに、衝動買いをしなくなっ・・・


してしまった。


そうなんだ。結局、Tシャツはこれだって思うのがなくて、また、止めてしまったんやけど、

時計やライター、サングラスやバッグ。香水なんかも売ってるショップに入ったんだ。


そこには、自分の持ってる「ルミノックス」も扱っていて、つい、新商品なんかを見てしまう。

「こっちの方が良かった・・・」

いつも、そうなるよね~~~。新商品って持ってる物は出て欲しくない。

そう、思ってしまうわがまま者は自分だけじゃないはず。


香水。いい香りって好きで、キホン2種類を使ってる。

ウルトラマリンにクールウォーター。

$タナ~のブログ-100502_181134.jpg

ウルトラマリンはもう、何年使ってるだろう?

かなりなる。


ハワイに行った時にウルトラマリン・ハワイなんていうのを買って来た。少しずつ、使ってる。

特別な日に使う。


特別な日が何かよう、解らんけど、なんかそんな日だけだ。


でも、いつも使う、その2つがもう、残り少なくて、買わないと~~~と思っていた。


よく言われるのが「香水つけすぎ~~~。」

シュシュッとふってるだけなのに・・・そんなに強いかな???


自分じゃ、よく、わからなかった。


香水自体の香りが強いのかな?そう思って、色々、試供品を嗅いでたら、店員さんに声をかけられた。


「こうこう、こうで、何か無いか探してるんやけど・・・おすすめありますか?」


2つ目の香りが良かった。やさし~~~い、爽やかな感じ。


「これにします。」


大体、直感。これって思ったらそれにする。

色々、嗅ぐと、なんがなんか、解んなくなる。


選んだのが・・・

$タナ~のブログ-100502_173650.jpg

「ライジングウエーブ」


家に戻って、ブログ用に~なんて思って写真撮ってたら・・・

なんかさ~~~、全部、海っぽくない?


マリンだのウエーブだの、青い色。


意識して選んできた訳じゃないけど、そう気ずいた。


パワーストーンのお店で調べてもらったラッキーカラーはイエロー、オレンジ。

カラフルで自分も大好きで持ち物にその色が多い事にビックリしたことがあったけど・・・


もうひとつがブルー。

ふか~~~い海の底よりも少し手前の色。群青色に深緑を少し足したような青。


そんな青がいい。


無意識の中の潜在意識。


そんなのがあるのかな?


そう思った。


今年の夏は海の香り。


かな?



じゃあの~