竹林の峠 | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

こんばんちぃっす


今日もいい天気。暑い位だった。


今夜は夜空もキレイやな~~~。


半月のお月さんが出て明るい夜。


いつもより早くバイトが終わった。


いつもは暗い峠道を帰る。


くねくね曲がって、仕事帰りに疲れてる目を凝らして帰るような山道。



今日はまだ、明るいうちにその山道を通った。



そうか~~~、ここはけっこう、竹で有名な所なんよね~~~。


いつもは、真っ暗なこの道も竹林をくぐり抜けるような道。



忘れてた~~~。いつかの夏、バイクでここを通った。


竹林の隙間から時々、日の光が射すカーブ。


笹の葉が舞うカーブに前を走る彼女のバイクが吸い込まれるようにカーブを抜けて走る。


「おぉ~~~、なんか、いい風景だな。」そう思った峠道だった。


そっか~~~、この山はほぼ、竹林なんだ。


たけのこ料理の店なんかもあったのかぁ。


なに?梅も?


梅と竹の名前のついた道路の表札。



なんて書いてあったか、はっきり見てなかった。


でも、そういえば、梅の木もいっぱいある。


けっこう、もう満開なんだなぁ~~~。



峠道だから、急に車を止める場所もそうそう無いけど、いくつか、あった。


どこかの、細道に入り込めば・・・


なんか、いい場所があったりするのかも?


そんな事を考えながら、いつも、真っ暗な峠道を


日の暮れかかる時間に走ったよ。



竹林ってなんか好きだな。


何故か解らないけどなんか好き。


そんなのって無い?



じゃあの~