学芸会にメガネを買って、焼肉だ。^^ | タナ~のブログ

タナ~のブログ

タナ~参上。日々の暮らしの中で思った事、感じた事なんかを書いてみようかと思ってます。

ちぃ~~~っす


今日は、姪っ子ちゃんの学習発表会に弟夫婦と一緒に観に行ったよ。


感想はね・・・


平等になってる感じ。


昔はさ、学芸会の劇で、主役がいて、立ってるだけの木1、木2や目立たない役があったりしたもんだ。


今は、それがないんやね~~~。


みんな平等で主役とか無いような、そんな演劇だった。



いいようで、少し、物足りないそんな気がしたかな?


でも、子供達の一生懸命に拍手だね。^^



教室ってのが、懐かしかったね~~~。


黒板に机。


こんな狭かった?


狭く感じた。



子供達の描いた絵が後ろの壁に貼ってあった。


姪っ子のも。



6年間、ここで、勉強したり、友達と遊んだりするんやね~~~。


いっぱい学んで、いっぱい遊べ~~~。



おちびももう、小学生か~~~。好きナ男の子もいるらしい。


ませてるな~~~。


指輪とかしてるもんね。


持ってた、ペンダントあげようか?って言ったら、ネックレスでしょ。だって。


あ、そうなん?いるんか?いらんのかい?


つけて。



おんなやな~~~~。たまげた。

$タナ~のブログ-100131_095120.jpg


まあ、勉強に遊びに思い出、作れ~~~。




その後、昨日、迷ってたメガネ。


ウエリントンタイプの黒ぶちか下半分透明か?


決めて買った。


10日くらいで出来るとの事。



どっちでしょう?


答えは、受け取りしたら、アップするよ。^^



その後はデート。


焼肉バイキングに行った。



バイトで消耗したスタミナ補充だ。


デートの相手は・・・



オカンでした~~~。


バイトの日は毎日、弁当作ってくれて、ありがとうって事で、自分のおごりだ。



一番下の弟はまだ、オカンと一緒に歩くのが恥ずかしいらし。


なんで?高校生やないやろ?



もう、オカンを大切にしてあげて、恥ずかしいことないやろ?自分は、そう、思う。


まあ、嫁がいたとき、そうも行かなかったから・・・


やっぱ、自分の嫁、家族、第一で、オカンごめんなって思うことあった。


だからかな?今、出来る事、してあげたい。


オヤジに対しても同じなんやけど・・・



あのクソオヤジ。


対抗意識、バリバリやん。


大人になりな。


息子と張り合ってどうする?



カンベンしてよって感じ。


自分は昭和の男やけど、江戸の生まれかい?


里は大分よ~~~。



お~~~、そうかい?佐伯って町は魚が美味いらしいね~~~。


おう、そうよ。隣町よ~~~。



食いね~~~、飲みね~~~、寿司くいね~~~。




ちゃうんだよ。


そんなノリなら、自分も楽しいよ。



酒癖わり~~~~。


からむ。困ったもんだ。




お酒はさ、楽しく、飲まなきゃね。


2月には雲仙に温泉旅行を計画中。



オヤジやオカンと行こうと思う。



「オレはえぇ~~~~。」



そう、言いそうなんだよな~~~。





置いてくか?




その歳で、意地張るなよ。



もう、ゆっくり、おだやかに、生きてみたら?



オカンもそれを望んでる。





なんか、身内話になってしまった。




学芸会にメガネを買って、焼肉だ。ってことで・・・





じゃあの~