夏祭り | オリーブの樹

オリーブの樹

感じた事・行った事を綴ります♪

地元の夏祭りのお手伝いが終わった・・

 

 

陽が沈まない内から、模擬店の準備。

 

 

 

 

 

 

私は何の担当を希望したかというと

 

 

お酒類の販売

 

生ビール生ビール生ビール祭花火

 

自分が飲みたいから

 

涼しそうじゃない?

 

簡単そうじゃない?

 

 

隣のテントのフランクフルトとか

焼きそばとか

 

見るからに地獄だ・・あせると思った。

 

 

お酒類の販売は、転売防止のために

プルトップを開けて渡さないといけないらしい。

 

お酒は、アサヒのスーパードライ、キリンの一番搾り、ハイボール、氷結グレープフルーツ

 

うむむ・・

かなりの通が選んだとしか思えないラインナップ真顔キラキラキラキラ

 

 

アッという間に完売した泣き笑い←飲めなかった

 

 

 

 

裏手から撮ってみた

 

 

お客様に、知っているママが何人かいて

 

「あれ~?ちょっと、ちょっとおいでお話しましょ~ピンクハート

 

などと、店を抜け出しては井戸端会議。

 

私、かなり自由。

 

 

しかしメインの盆踊りは・・・

盛り上がりに欠けている感は否めないガーン

 

マツケンサンバ、東京音頭、炭鉱節・・

ココ、東京じゃないけどな魂汗

 

 

やっぱり、八王子出身の私としては

 

太陽おどり

のメロディを聞かない事には

 

祭りじゃない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

はあっ!!

 

もうね、八王子の人間は

このメロディが

DNAに刷り込まれているので

 

 

祭りと言えば、太陽おどり

 

太陽おどりと言えば

 

はぁっ!!

 

なんですよ。

 

 

一度聞いたら

脳内無限ループです笑い泣き

 

 

八王子の人間に

『ハッパキラキラキーラキラ音譜

 

とふってごらんなさい。

 

 

もれなく

 

はぁっ!

と答えますから。

 

 

というわけで、今年も語らずにはいられない八王子愛照れ

 

 

毎週のように八王子に行ってます晴れ

 

 

来週が八王子祭りだそうです飛び出すハート