部屋が片付いた後に・・・ | オリーブの樹

オリーブの樹

感じた事・行った事を綴ります♪

施設に入居した後に残された父の部屋。

 

 

この一ヶ月、何往復もして部屋の中の物を処分した。

 

後は、冷蔵庫、洗濯機、食器棚、テレビ台、マッサージチェア、物干しざお・・

 

・・・大きい家具や家電はさすがに運び出せなくて

 

処分業者に依頼した。

 

 

 

レンジやテレビなども回収して欲しかったが

7万掛かると言われ、仕方なく、上記の品だけで妥協した。

 

38000円掛かった。汗

 

 

物に溢れて汚かった部屋は、スッキリし花

 

(あとは・・リフォーム業者を頼んで、壁紙の張替えと、キッチンを新しくしてもらって・・

不動産屋を幾つか回って・・)

 

おねがいおねがいおねがいキラキラ

 

などと、椅子に座って、まったりしていた私のところに

 

📞ピリピリピリピリピリピリ

 

兄からだった。

 

 

兄「朝から電話してたんだ、やっとつながった!今どこにいる?」

 

私「お父さんの家。だいぶきれいになったよキラキラ

 

兄「じゃ、今からそこに行く。そこに住む」

 

私「ここに住む!??なんで??」

 

聞けば、夫婦喧嘩をし、警察まで呼ぶ騒ぎになったとか。

周りの助言で、夫婦はしばらく距離を置いた方がいいと勧められたそうな・・・

 

私「・・・えっあせるでも、冷蔵庫と洗濯機は、たった今、回収業者がガーン

 

兄「電気や水道は❓使えない?」

 

私「まだ止めてない。エアコンとテレビとレンジは使える状態・・・」

 

 

 

 

ん?

 

ギリ、生活できるな

滝汗滝汗滝汗

 

そんなわけで、30分後、兄がボストンバッグを持って到着。

🚗🚗

 

 

兄「何もないな・・お皿とか、コップとか・・」

 

私「鍋とかなら、私の家にある。まだ捨ててないよ。生活に必要な小物を、今週搬入してあげる」真顔

 

 

・・搬入してあげる?

 

片付けたのに・・笑い泣き笑い泣き

 

 

一体、何をやっているんだ私は

 

ネガティブネガティブネガティブネガティブ