夫が亡くなって、もうすぐ1年。


まだ心がキューッと締め付けられ苦しくなる。まだまだ涙も止まらず出てくる。考えて考えて眠れない時もあるけど、子どもたちを一人で相手することに疲れ果て、ぐっすり眠れる日もある。


そんな感じで、どうにか過ごしてる。



夫が転職前に勤めていた会社の社長夫人から、プリザーブドフラワーが届いた。

落ち着いた色合いの落ち着いた花であった。夫の仏壇に飾ると、家の中は落ち着いたままであるが、ぱぁーっと明るくなった。


社長夫人は辞めた1人の社員について、命日も覚えていてくれて、さらには娘たちのことも気遣ってくれる。

今もそんな風に気遣ってもらえる夫は本当に幸せだと思う。





夫よ。会いたいよ。

ずっとずっと、いっぱい喋ってきたから、本当におバカな会話とか笑いながらしたいよ。会いたくて、会いたくて。苦しいよ。


面倒くさいけど大切な人。夫がいるのが当たり前みたいに思っていた時もあったけど、当たり前って幸せなんだよ。やっぱり一緒にいなくちゃダメだよ。夫。会いたいよ。