長女の入院、手術は6回目。

最初はオムツやらタオルやら、ひたすら荷物もたくさん持って入院していた。成長とともに、オムツなど、かさばる荷物がなくなり、準備にも慣れて必要以上に荷物を持って行くこともなくなった。


今回は夏と言うこともあり、洋服も薄い。だから、入院時の荷物が本当に少なく軽かった。


さっと準備して、病院に向い、身体測定、レントゲン、採血など入院手続きを行い、無事に入院となった。


病室に着くと、棚に荷物をさっと片付けた。


あっ。シャンプー、リンスとボディソープを忘れたガーン


今はシャンプーもボディソープも自分で持ってくるんだった。昔と変わっていたことを忘れていた。


仕方ないので、病院の売店で買ってきた。

シャンプーリンスは旅行用の小さいものが売っていたが、ボディソープは大きいものしか売っていなかった。うぅー。悩んだけど、大きいボディソープを購入した。


長女は翌日の手術に備え、シャワーを浴びることになった。ギリギリ購入して間に合った、シャンプーリンスとボディソープ、タオルを持って、浴室に行った。

長女は慣れてるから、1人で何でもできた。




長女は、無事に退院してきたが、ボディソープの使い道に悩んだ。旅行用の小さいものだったら、取っておこうと思ったが、大きいサイズだから無駄に場所を取る。だから、使ってしまうことにし、浴室の一番高い棚に隠すように置いた。


しかし、二女はボディソープをいとも簡単に見つけた。


二女はどこのセクシー女優か?と思うくらい官能的にボディソープを使いまくった。何なんだ。この生まれ持ったセンスは?


普段、牛乳石鹸だから、ボディソープを使うのが楽しいのは分かるが、エロティックに使わなくてもいい。


大きいボディソープだったが、毎日、楽しそうにボディソープを大量に使うので、すぐになくなりそうです。