職場の先輩に誘われて、棚田の田植えに行ってきました。最初に誘われたのは、もう20年以上前。最初は独身で1人参加してたけど。昨年は家族4人で、でも今年は家族3人で。


昨年の田植えまでは夫も一緒だったので、いろいろ気持ち寂しくもなったけど、一緒に田植えをやっているメンバーが穏やかな人たちばかりなので、私も子どもたちも気持ちもゆっくりと楽しむことができました😊


毎年、田植えなどやっていると、田植えや草刈り、稲刈りなど、子どもたちが上達してます。今回は本当に田植えが上達している感じがして、それがとても嬉しかったです。


子どもたちは棚田の作業の後、温泉に行って、道の駅でソフトクリームを食べるのがお決まりになっていて、今回も温泉&ソフトクリームも楽しみました😊


ゴールデンウィークの楽しみでした✨