夫に会いたくて会いたくてたまらない。

どうしたら会えるのか?


過去のビデオを見た。

夫の声と身体が映っているものがあった。

夫の撮影したものは、夫の声と夫の手や足先など一部分が映っていた。私が撮影したものの中には、夫の全体が映っているものもあった。

夫が病気になるなんて一つも考えていなかった。だから基本は子どもメインで撮影していた。途中で子どもアップになるときなど、夫は見切れていた。



夫と話したいけど、もう叶わない。

ビデオの夫の声、優しい声、涙が止まらない。こんなに泣いても、涙は枯れない。


夫と会ったり、話したり、触れたり、叶えることができないのは分かっているけど、分かりたくない。夫はまだ病院に入院しているだけなんだと思いこませて、夫の死から逃げている。



会いたい。会いたい。会いたい。

やっぱり、会いたいよ。夫に会いたい。