腰が痛く、土曜から整骨院に通っている。

今日で3回目。


何をやっているって?

先生が足にある身体の重心を治すツボみたいなところをクリクリ押して、肩の筋肉を軽くさすり、腕を軽く揺するだけ。


何も痛くない。

治療って感じでもない。


でも、可動域が広がっている。

前に丸まった肩が広がっている。角度が違う。

首を回すと、今まで見えなかった後ろのほうまで、首を回して見ることができる。


先生も騙されたみたいでしょ?と、私に言うけど、私も騙されているみたいと答えてしまうくらい。


先生が言うには、私の痛みの原因はそれほどヒドい訳ではないらしい。

だから、6回くらい通えば、重心も戻って、良くなるでしょうって。


この腰の痛みがなければ、楽しいこともいっぱいできるのにって思っていたから、動ける身体になるなら、そのまま通ってみようと思う。


それにしても、身体の軽さは信じられないくらいです。と言っても、事実として、身体が良くなっているので、信じていますけど。


今まで可動域の狭かった首が回るので、嬉しすぎて、グイグイ回しすぎてしまいました笑い泣き