今日も暑くてプール日和。

そんなわけで、プールに行きましたニコニコ


長女の友だちと長女、二女、私の4人。

先週も行ったので、集合場所から入り方など、前回と同じで、無駄な動きはありません。


プールで楽しむことを最優先に遊びました。



プールは午後から行ったのですが、午前中に長女はひとりでイオンまで、水泳帽を買いに行きました。

最初は怖いからママも一緒に来てと言っていたけど、心を決めたら、サッとひとりで出かけました。


行く前の確認で、お金を渡したのに、カードで買うの??って質問してくる長女に笑ってしまいました。


前回、水泳帽は学校のやつを使いましたが、名前が大きく書いてあるのが嫌だと言って、遊び用の水泳帽が欲しかったそうです。


長女がひとりで買い物に行くのは、家で待っている間も緊張します。

この街は、遊歩道があるので、イオンまで車道、信号を通ることなく行けるのは、本当にこの街に選んで住んで、良かったと思います。