ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。



偏食児、いろいろ食べたくなる



こちらの記事にコメントいただいた皆様ありがとうございました!


米粉パンを砕いてパン粉にしてチキンフライを作ったら、めっちゃ喜んで食べてくれました!もぐもぐ飛び出すハート

フライ久しぶりだもんね、嬉しいよね
作ったものを美味しそうに食べてもらえると私も嬉しい!泣き笑い飛び出すハート

念の為オリーブオイルで揚げ焼きにして
揚げ物食べても下痢しませんでした!🙌

これならトンカツやアジフライ海老フライも作れそうです!

今までピザはドミノピザのクリスピーは食べるけど家のピザトーストは食べないとか、見た目がいつもと違うと食べなかったり初見の物は見るだけ触るだけで口つけないとかそんな感じだったんですけど

低FODMAP食事療法を始めてから、大好きだった物がことごとく食べられなくなって(ラーメン、焼きそば、ピザ、ポテト、りんごジュース等)
そうすると私が食べてる物を欲しがるようになって(自分の食べる物に飽き飽きしてる?)

家のご飯は工夫次第で広げていけそうです!


ほんで今買おうと思ってるのが

ノンフライヤー



これならフライドポテトも作ってあげられそう指差し

あとホームベーカリーも欲しいなー
米粉パン焼いたら食べそう看板持ち


これでパン粉にしました↑一度冷凍した方が細かく砕けました。

調べたら米パン粉って売ってたのねー