ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。



放課後デイに相談



去年から通ってる放課後デイ🌸に緊急相談

過敏性腸炎で学校をしばらく休むことになった一歩くん
この1週間家でみているが既に私がしんどいチーン

機嫌が良いならともかくそんなわけはなくて
学校行ってない分疲れないし元気だし
野生化してるしネガティブゲソ


元々夏休みは人数の少ない時間帯に変更を打診されていたこともあり…




悲しい 無理を承知で相談しますが、1学期の間はもう学校に行けないかもしれず…可能であれば他に子どもさんのいない時間帯に短時間でもお願いできないでしょうか。。



お母さんハッそうなんですか!それはしんどいですよね…アセアセ



事業所内で相談していただき、児発と放デイの隙間時間に1時間程度の個別枠を設けていただけることになりました!

夏休みも引き続き個別で対応していただけるとのことキラキラ


ありがたや〜ありがたや〜お願い笑い泣き



空いてるとこ押さえてくれて曜日を増やせるとも提案してくださったのですが、それだと受給者証をまた変更申請しなければならないし、一歩くんの体力的な問題もあるので、とりあえず夏休み入るまでは今のまま週1回1時間で確保していただきました。

(利用時間が当初の契約と変わる件については相談員さんや市役所にも相談、了承済)



大好きなあき先生のいるデイなので、個別ならそんなにストレスはかからないはずにやり



訪問看護さんも来てくださる予定ではありますが、一歩くんにしてみれば知らない人が家に入る(=巣穴に外敵侵入)と余計ストレスかもしれず…


なるべくなら慣れた好きな先生に関わってもらえるのが一番なのかなと


とりあえずはこれでなんとか夏休みまでやっていけそう…かなひまわり



イベントバナー

 

イベントバナー


自律神経の参考本