ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。




診察後、相談員さんに相談したところ


お母さん しばらく学校もお休みするということですし、体調のご不安もあるでしょうし、訪問看護を利用されるのはどうでしょうか?


キョロキョロ 看護師さんが訪問してくれるサービスですよね。我が家も利用できるんですか?


お母さん はい、今は知的障害や発達障害のお子さんも対象になっています。乳幼児医療で、週2日1日1時間程度にはなると思いますが…あせる


訪問看護ってリハビリ目的で利用する人は聞いたことあるけど、こういう場合にも適用なんや!
知らんかった…!ありがたや…!キラキラ


泣くうさぎ 是非希望します!家ん中めちゃくちゃ荒れてますけど!

お母さん笑いそんな家ばっかりだから大丈夫ですよー笑



いやー治るまで一歩くんと日中2人きりって精神的に参りそうだなと思ってたんですよね滝汗

家にいたらYouTube三昧になりそうやし
優しくできるのも離れる時間があってこそやん

便の形状とか睡眠とか看護師さんに相談できるのはめっちゃありがたい!!

あとは相談員さんが来てくれそうな事業所を探してくれて、契約して…の流れになりそう

治って学校行けるようになれば、利用は止めたらいいんだもんねニコニコ

使えるものはありがたく使わせてもらおう。