ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。



久々に朝まで快眠



一歩くんのお腹の調子が悪いので、粘液便が続くということは腸壁の修復再生を優先しなければ…!
とグリシンパウダーを開始したのが週末のこと


その日から2日連続、一度も起きなかった!

久々に朝まで爆睡!泣き笑い

ちなみに先週は5日連続で中途覚醒

しかも3時〜4時という一番眠い時間帯にゲラゲラ笑いながら顔の上に頭蓋骨なすりつけてきたり蹴ってきたりでこちらの睡眠を妨害するというタチの悪さチーン

日中はお腹ゴロゴロ&眠くてご機嫌斜め
ちょっとしたことで泣く、突っかかる
いつも以上に神経過敏でこだわりに巻き込む

だったのが…

日中の機嫌も良くなったゲラゲラ
(ただしハイテンション)


調べてみたらグリシンは深部体温を下げるという研究結果が出てるそうで

一歩くん体温調節が苦手で熱がこもりやすいんですよね
特にこの蒸し暑くなる時期は大の苦手

だから寝やすくなったのかな?とzzz


口コミでは寝つきが良くなった、熟睡できるようになった、途中目が覚めなくなった、という人もいれば「全然効果感じられない」という人もいたので、体調や体質によるのかも。


やたらハイテンションでベタベタ甘えてきたり外でもハイパーモード(何かしら見つけてロックオン、猪突猛進)なのは漢方を開始した頃と似ているような…

量が多いのか?かなり少量やけど…

最初に買ったのはGABA配合だったので

これね、私も飲んだけどよくわからないんだけどね(一歩くんに起こされないので安眠できるようにはなった)


それも関係あるのかなあ?と思い、グリシン単体のやつを買い直しました。

グリシンはアンチエイジングにも注目されてるらしいので、残ったやつは私がいただきます真顔

味はうっすら甘くて水で全然飲める


お腹の調子はすぐには戻らないけど
夜眠れるようになったのは良かった。

キラキラ付けまつげ


※あくまで個人の感想です。基本的に子どもに薦められるものではありません。


イベントバナー


イベントバナー