ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校2年生

よろしくお願いします。


続きです。


お父さん 親御さんから何か気になることや聞きたいことはありますか?

キョロキョロ はい、そうですね…担当がランダムに入れ替わるということですが、愛着関係が築きにくくならないかな?という心配は少しあります去年の先生方にもとてもよくしていただいたんですが、最終的にキーパーソンとなるような人ができず、登校しぶりも冬から続いているので…あせる今年は1人でもいいから好きな先生ができるといいなあと願っています。担任の先生じゃなくてもいいんですけど、学校に行けばこの人に会える!っていうモチベーションになる人ができたらいいなあと…


お父さん 今年は、僕がそういう存在になりたいと思っています!

身体を大きく使った遊びもできますし、言葉遊びやお笑いも僕好きですし、一歩くんも去年は近づくと避けられる感じだったんですけど(笑)今年担任になってからはけっこう寄ってきてくれて抱っこやスキンシップも取れているのでその辺から関係を築いていきたいと思っています!


…お、おおう、熱血ぅ〜滝汗


爽先生じゃなくて修造先生やったかニヒヒ


体育会系クラスだけあって毎朝(1時間目の授業前)外でランニングしてるらしいのね。
(そりゃ疲れるわ。担任によって過ごし方は様々)

昔の一歩くんなら嫌がったかもしれないけど
今は運動もスキンシップも好きだし
運動はどんどんさせてもらいたいキラキラ

あとは相性やけど

きんに君好きだし意外と体育会系いけるかも?うーん




次で終わります。


イベントバナー