ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校一年生

よろしくお願いします。



腸活に取り組む



先週お腹が緩くなった一歩くんショック
受診したら「軽い風邪かな」とのことだったので、市販の新ビオフェルミンS飲ませて様子見てます。


錠剤飲めないから細粒の赤ちゃんから飲めるやつ指差し


ほんで考えてたんですけど、12月の溶連菌感染以降中途覚醒が増えたのも、2月にまた溶連菌(インフルエンザも)感染した後からさらにひどくなっちゃったのも、腸内環境のせいもあるのかな?とうーん

なんか私も毎晩起こされるせいかお腹の調子がイマイチ良くないんよねー不安


脳腸相関】って言われてるし8割は腸で作られるって言われてるセロトニンがメラトニンになって眠りに繋がるわけだし

抗生物質を飲むと、病原菌以外の害のない菌も一緒にやられちゃって腸内環境が変わっちゃうみたいなんですね驚き

だから他の風邪の時より体調の戻りが悪いのかなあ?なんて思ったりして

もちろんお薬飲まないわけにはいかないので
腸内フローラを育むのが大切かなぁと


アトピー改善してからはもうあんま栄養療法やってないけど
(副腎疲労の話とか知ってやり方を変えた)

もう一回腸活やろうかなあ…



イベントバナー

 

イベントバナー