ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校一年生

よろしくお願いします。



新年初・整体


前回年末に行って2週間しか空いてませんが



調子が良くない時は詰めて行きます。



前回は一歩くんが落ち着かず全然じっとできなかったので1箇所(腎臓)しか施術できませんでしたが…

今回も、落ち着きませんでした笑い泣き


全然寝転ばず仰向けになれない。。

でも座ってはくれたので前回よりはちょっとマシかな?

おでこ、喉、首

の施術をしてもらえました。


おじいちゃん 前々回までは絵本読んで寝転んでくれたのにねー、こういう落ち着きのなさは溶連菌に感染してからですかね?喉にダメージ残ってましたけど溶連菌って喉に来ました?

キョロキョロ あ、そうです。それまではわりと落ち着いて調子良かったので…あせる喉はご飯を食べられなくなった時期があったので痛かったのかも。

おじいちゃん 喉にダメージ残るとイライラするのでね、取り除いて少し落ち着くといいですね。
あと、首に緊張が残ってたのでそれも施術しときました。首が固まると全身がうまく繋がらないのでね。


首の緊張はなんとなくそう感じてました驚き
和らいでた過敏がまた増強していて…
年明け運動療育に行った時も、モロー反射がバリバリ出てると言われたのであせる

筋肉の緊張=反射が出てる箇所

と考えると、まさにそうかなと。



先月から続いてる中途覚醒ですが、整体行った日は朝までよく寝てくれてそれが1週間くらいは続きます。(一歩くんの場合)


家でこれができたらええねんけどなふとん1