ご訪問ありがとうございます。流れ星
こちらは自閉っ子育児ブログです。
ニコニコうーさん

ニコはじめくん

一歩(いっぽ)くんニコ
知的障害を伴うお笑い好き自閉症児
感覚過敏強め(鈍麻もあり)

特別支援学校一年生

よろしくお願いします。



2023年末の整体


年末に整体行ったのでその記録鉛筆


12月は溶連菌に感染したり寝つきが悪くなったり中途覚醒したりで、過敏さが増して調子が悪い日が続いていました。
整体に行った日もテンションおかしくて、落ち着かずちょっとしたことで崩れやすい状態でした。


おじいちゃん 腎臓がエコモードに入ってますね。
省エネモードになってしまってるから必要最低限の働きしかできなくて、血液の濾過機能とかが少し悪くなってるんとちゃうかな。
必要なものを流してしまったり不必要なものを再吸収してしまったり…
あと腎臓は耳とも繋がってるんで、聞こえ方とかバランスとかにも影響すると思います。


溶連菌に罹った時にお医者さんから、後遺症で腎炎になる可能性があるから尿の色に注意して見るように言われてたんですよね目
色は問題なさそうやねんけど…
やっぱり腎臓に負担かかってたんかな?

前回は寝転んで先生におとなしく施術受けられてたのに、この日は触られるのもダメでおーっ!

指のツボを押しながら施術してる時に


おじいちゃん わー指舐めんといてー!アセアセ


舐めたらあかーん!ポーンハッ
噛むのもあかんけど舐めるのもあかん!!ムカムカ

ほんますいませんすいません泣
もー最近こんなことなかったのに
なんでなんやめてー笑い泣き

やっぱり全体的に過敏で防衛反応が強くなってる感じがするんですよね。。


おじいちゃん 腎臓のスイッチは切り替えられたので、今回はこれだけでも価値があったと思います。
今は家で宿題せなあかんとこは見当たらないんで、まあ適当に…勘でなんとなくやってもらったらいいですよ。


って言われたんですけど

勘って一番難しくない?真顔汗