春らしい日差しが窓から入ってくるからといって、窓を開けてはいけない…だって、外は寒いんだから!
どうも、あくびです![]()
まだ、最高気温が一桁のままで、なかなか春になってくれないな~![]()
そうは言っても、窓から見える緑は春めいてきた。
この景色を見ているだけでホッとする。
自然には不思議な力があるね。
ここには、漁業があり農業があり酪農があり…
自然に生かされていることを実感する。
命を頂いて生かされ、緑に心を癒され、自身の生き方を考えさせられる。
ここで、何ができるのか?
何をしなきゃいけないのか?
この大地から力を頂くとともにこの大地にしっかりと足をつけて、
人間らしい生き方をしていきたい。
と、思わせる力が自然にはある。
さて、暖かな日差しの中で読書でもするかな![]()