春らしい日差しが窓から入ってくるからといって、窓を開けてはいけない…だって、外は寒いんだから!

どうも、あくびですニコニコ


まだ、最高気温が一桁のままで、なかなか春になってくれないな~汗


そうは言っても、窓から見える緑は春めいてきた。

この景色を見ているだけでホッとする。

自然には不思議な力があるね。

ここには、漁業があり農業があり酪農があり…

自然に生かされていることを実感する。

命を頂いて生かされ、緑に心を癒され、自身の生き方を考えさせられる。

ここで、何ができるのか?

何をしなきゃいけないのか?

この大地から力を頂くとともにこの大地にしっかりと足をつけて、

人間らしい生き方をしていきたい。


と、思わせる力が自然にはある。


さて、暖かな日差しの中で読書でもするかな音譜