水槽一式を購入して

 

屋外飼育のメダカを一部室内水槽へ。

 

ヒーターを入れて、喜んでるかな。

 

卵から赤ちゃんメダカになったのも

 

元気に泳いでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、秋の長い夢のお話。

 

 

 

 

 

 

ーーーレストルームにて、化粧直し中のOLーーー


ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!  
ねぇ~由香~聞いてよ~!!!


どうしたの?イラついて?!
こわっ!!!留美・・・!!!
く・・・口紅折れてるよ!


だ・・・だって!!!
トメさんのシーズンになるんだよ!

ぇえええ???
トメさんのシーズン???

うん。。。
去年の今頃よ。。。
そう・・・
スーパーに松茸が陳列される・・・
この時期・・・
忘れもしないわ・・・

私の推しの鈴木部長を含めて・・・
男子7人がトメさんに群がって・・・
それが・・・辛くて・・・


ぇええええ???
どうぃうこと???

うん。。。
男子から聞いたのだけど。
トメさん、登山が趣味らしくて、松茸ハンターなんだってさ。

ぇ?

それで松茸から、香水を作ったみたいなのよ。

ぇ・・・?!
普通じゃないね。。。

後は想像の通りよ。。。
松茸香水作って、このシーズンになると、男子だけにね、
髪の毛と首筋、嗅がせるの。

ぇえええ~~!!!
きも~~ちょっとエロいね。
私も嗅いでみたいけど・・・

何言ってるの!由香!!
男子だけにしか、嗅がせないんだって!

えぇ~~~いじわる~じゃん!!

鈴木部長がさ。。。クンクンして、
犬みたいで可愛いのだけどさ
クンクンしてるの。。。
トメさんだよ・・・
凹むわ・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



一方、その頃・・・

防犯カメラチェック中の 
スーパー七福神 
新米社員鈴木


て・・店長!!!

 

大変です!

 

へ・・変な女が!!!

 

この映像を見てください!




店長 「・・・あ・・・間違いない・・・毎年、この時期だけに、来店するトメさんだ・・・・・」

新米社員鈴木 「ぇ???この時期だけに?トメさん???」

店長 「うむ・・・いつ見ても・・・美しく・・・いや・・・華麗というか・・・そして、隙がない。」

店長 「トメさんの後方を見てみろ・・・7人くらいの男がついてきてるだろ・・・」

店長 「毎年・・・男が増えている・・・いかん・・・フェロモンなのか?!・・・」

店長   「店内を時計回りに30周・・・今年は30周か・・・」

店長 「トメさん・・・今年も・・・動きが華麗すぎる!!!早送りストップ!!!
    このシーンだ・・・通常再生でよく見てみろ・・・」




紅葉和服姿のトメは、陳列されている、松茸を手に取る。

手に取り、天に捧げるかの様に、松茸を頭上に上げる。

一礼して・・・

そして、鼻に近づけ・・・

クンクンする。

そして、カゴに入れる。

そして、一礼して・・・

5秒後・・・また、戻す。

クンクン、戻す。
クンクン、戻す。
クンクン、戻す。

 

3回繰り返す。


そして、クンクンして、買うことはない。

ステップを踏みながら、全身を使って舞をし、店内一周し、それを繰り返す。

全身で秋を表現しながらゆっくり舞う。

 

どんんぐり、リス、クマ、彼岸花のポーズなのかな?


かがんでみたり、ほっぺをふくらませたり、大きくジャンプしたり、
両手で半円を表現したり・・・

 

私を挑発するかのように・・・

いや・・・

私に好意があるのか?

 

防犯カメラに向かって、投げキス、ウィンクしたり・・・


まるで、小学生の歴史の教科書にできた・・・

 

初恋の・・・

 

卑弥呼様の様だ(ღ˘ ˘ღ)ポッ♡・・・

 

 


店長 「トメさん・・・(ღ˘ ˘ღ)ポッ♡・・・」

新米社員鈴木 「て・・・店長?!」

 

 


(山ガール、松女、眉なし、日本舞踊エキスパート、お局トメ 68歳)