夢の中のお話。 

 

 

 

 

 

 

海原食品
社長室にて


今年の目玉商品のおせちは、特大イセエビを7本入れて、
7段重ねにして、77種盛り、商品名は7福神にしよう。

味は7種類にして。

醤油、塩、味噌、とんこつ、カレー、ピザ、ハッピーターン。

ハッピーターン粉採取に、手間取るけど・・・

化学調味料に侵された日本人、そしてインド人からイタリア人まで納得の味へ。

値段は、赤字覚悟で7000円かな・・・

吐血するくらい赤字だけど、正月だしな。。。

SNSで有名会社になれるかもしれないし。。。

赤字分は、会社負担にすればいいか。。。

そして限定7名様にして・・・

弟のイセエビ素潜り漁師、 しげる に電話連絡してと・・・

イセエビ合計49匹確保OK。


社長 順子君、今年のおせちの企画書だよ。
   これまとめて、サンプルのおせち作って、 しげる の写真もいれてさ、イセエビ両手に持ってるのね。
   素潜りをPRして、エビにストレスないように漁してるってね。
   WEBにUPしといてくれない?

純子 承知いたしました~。おせち早期割引とかどうします?

社長 う~ん・・・7000円でも赤字だけど。。。1000円割引やっちゃうか!
   7人限定だし。

純子 承知いたしました~。早速、進めてまいります~。

社長 純子君は、コンピューターにも強いし、お料理も上手だし、頼りにしてるよ。

純子 もぉ~社長ったら~(ぅふw)
   両腕を密着させて(左右に揺らす)
   お尻も突き出して(左右に揺らす)
   もう少しお給料上げてくださいよ~!
   振り返って(ウィンクする)

社長 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(重箱の魔術師 食品会社社長 海原実 76歳)

(マジックカッター純子 57歳  食品会社勤務 管理栄養士兼プログラマー)