Bach - Invention No. 13 in A minor BWV 784

 

 

 

食欲旺盛のアマンダの為に

 

もう一つミニサイズの山椒の木を購入。

 

購入した時に、あっ・・・いる・・・

 

と気が付いて、新しい家族になった。

 

なっちゃん

 

人間でいう6歳くらいかな?

 

はっちゃんより年上だよ。

 

 

アマンダ・・・葉っぱ、ほとんど食べたね。

 

 

昨夜、アマンダが活発に動き出し、調べてみたら

さなぎになる場所を探しているみたい。

 

観察中、網の隙間から脱走して、針金を綱渡りしていたよ。

 

観察していなかったら、どこかへ行ってしまったかもね。

 

この子、木から降りて、土を移動して

ちょっと驚いたな。

 

自然界なら、移動してる最中は、天敵に狙われやすくなるよね。

 

なぜ、木の上の部分じゃなかったのかな?

 

不思議だね。

 

 

アマンダを戻して、観察。

網の中を上下に行ったり来たり

落ち着きない感じ。

 

 

今朝、アマンダ、動かなくなっていて、網の天井部分に、

 

くの字になっていて、さなぎになったんだね。

 

さなぎになって、動かなくなると、ちょっと寂しいね。

 

 

アマンダはちょこんと右下天井にいるよ。

必死にしがみついている。

そんな感じがして可愛いね。