実技試験 | smile☆magic

smile☆magic

フィットネスインストラクターをしている藤原優子です。
お仕事のこと、日常のことをときにはアツく、ときにはのほほんと。

いよいよTTCも終盤。

まだ授業は続きますが先日実技試験がありました。


今まで受けた実技試験で1番長い90〜100分のクラスをしました。

緊張したなぁ。。。いつものことですけど。


ヨガへの敬意を持って

心を込めて行いました。





私はクラスを受けるときに

いつも思うんですが

その一回一回がとても大切な時間で

ひとつひとつのアーサナにとても集中していて

そしてそのアーサナに至るまでの時間もとても丁寧に


クラス中ずっと向き合っていきたいと思うのです。



心地よく、時にはぷるぷるしつつ。



そうすると自分に対して気付きがあって

疑問が湧いてきて

それを探ってみたり

探りきれなかったり…

そんな時間がとっても素敵だなって思うんです。






そして私がクラスをする時には

そのお手伝いを


みなさんがみなさん自身と向き合うのを

見守りたい



そんなクラスの雰囲気をつくっていけたらなぁ


と思います。





試験は無事に合格いただきました。

まだTTCは続き、残る試験は筆記試験…頑張る!