2024/06/22(土) | ゆうくんのブログ

ゆうくんのブログ

毎日、すべてのお世話になっている人に
感謝の気持ちを忘れずに。

今日が良い一日になりますように

奥さんが、気分が沈んでいる自分を慰めようと(?)
外出へ誘ってくれました。
行先は瀬戸。
ミュージアムの中に入るのは2回目かな。
前回はまだ小学生だった三女と。
 
入るとすぐ尾張瀬戸駅。
これは3階からの眺め。

 
瀬戸電の客車。
懐かしい。乗ったことはないけど。

 
 

 
陶器の工場には柱時計。
しっかり時を刻んでいました。

 
ついさっきまで職人さんが仕事をしていたような
 
たくさんの道具、職人さんの知恵がたくさん
 
昔の町並み
懐かしい
 
展望が解放されていました
ここは初めて
瀬戸の町がぐるりと
 
午後は一人で三国山展望台へ
以前から目をつけてはいたけど
なかなかチャンスがなくてようやく
直近まで車で行けるのは楽ちん
だけど、手前の1,2kmは、細いくねくね道。
対向車が来ませんようにと祈りながら
 
なんとか無事、駐車場から出ようとした軽があと1分早く
走り始めてたらアウトでした
 
目的地はこちらの展望台
結構な段数の階段を上ると
360度のパノラマです
 
 
多治見土岐方面、春日井、名古屋、伊勢湾とぐるり見渡せます。
あいにくの曇り空で遠くまでは見渡せませんでしたが
良い、味わい深い眺めでした~