2022/06/23(木) | ゆうくんのブログ

ゆうくんのブログ

毎日、すべてのお世話になっている人に
感謝の気持ちを忘れずに。

今日が良い一日になりますように

昨夜、5時半に起きてウォーキングをすると
自分から言い出した三女。起きず。
一人で朝のウォーキング。
 
まずはこちらにお参り。荒子公園の二十二夜様。

 
庄内川べりを歩く。
草むらから、かしましい鳥の鳴き声。
湿気のある空気がヒンヤリする。
日中は蒸し暑くなりそう。
 
遠くは霞。
庄内川は、いつもより少し水量が多いみたい。
上流の地域で降った雨が流入したのかな。
 
20年ほど使っている腕時計。
高価なものではないけれど
思い出もあるので、大切に、ずっと使っている。
電池が切れたので交換。
フタの開け方がわからず、一度はあきらめかけたけど
ネットで調べてなんとか自力で交換完了。
便利になった。ネットがなければできないことだらけだ。
 
パッキンはよれよれだったので
とりあえずパッキンなしのまま。
そのうちネットで購入してつけよう。
数時間後、時計が止まっている。
こうなると素人では無理、ネットで時計店を探し
修理をお願いに。
口コミは悪くない、むしろ高評価のお店。
事情を話して時計を渡すと・・・・
なぜか、不機嫌?ぞんざいな対応。
こちらの態度が悪かったのか、
素人が手を出したことが気に障ったのか、
やりとりの態度が悪かったのか。
修理はできないという。
とにかく、不快な気持ちになっただけで退店。
・・・いかなきゃよかった・・・
 
この日、訪問したディーラーでも不快な対応に。
事前に電話で伝えていたことが
伝わっていなかったみたい。
は・・・。。。
 
なんだか、残念な有給休暇になっちゃった。
自業自得なのか、もうわからんなあ。