2022/01/16(日)グリーンピア 白山神社 薬師堂公園 内津川 | ゆうくんのブログ

ゆうくんのブログ

毎日、すべてのお世話になっている人に
感謝の気持ちを忘れずに。

今日が良い一日になりますように

今朝はグリーンピアへ。
早朝なのでまだ開門していない。
 
 
外から眺めて。

 
次は白山神社。
ここは長女の高校合格祈願でお参りして以来。
今年も受験シーズン、合格祈願の絵馬が奉納してありました。
 
 
展望スペースからの眺め。
市内が一望できる見晴らしの良い場所。
 
観音様。十一面だそうな。
 
新しい山門。
仁王像はもともとのもの。
 
 
 
文殊様にもお参り。
次女と三女の合格祈願。
 
午後のウォーキング。
 
 
ここも外せない。
風もなく、穏やかな晴れの日。
 
内津川沿いを歩くと、ぽつぽつと同じように歩く人にすれ違う。
 
ご家族でゆっくり歩く三人。おとうさん、息子さん、娘さん(奥さんかな)。
ベンチでお弁当を食べる4人家族も見かけた。
風のない外でのお弁当は、なんてこともない日常のようだけど、家族の幸せの時間なんだろうなあ。