昨日は朝から気持ちのいいお天気♡

 

こんな気持ちのいい日のわたしの1日✨

いつものルーティン

 

早朝、朝は

デッキに出て爽やかな空気で深呼吸

朝の空気ってしっとり気持ちいい

空や木々の緑を眺めたり

鹿ちゃんと遭遇することも多いです🦌

 

朝日に芝生の緑がキレイ✨

 

 

冬の間は枯れ木のようだったお庭の木々も

新芽がモワモワっと出て来ています

 

 

夫は出張で留守でこの日はおひとりさま

朝はゆっくりと

いつものカプチーノを淹れてホッと一息

 

 

その後はテレビのニュースを見ながら

日課の筋トレ

これもいつものルーティン

(といっても15分くらいですけど・・・🤣)

 

 

そして筋トレが終わったら

 

いつもは朝ごはん

・・・なんですがこの日は

食欲が無くて

茅乃舎の野菜だしのスープだけ

ANAのビジネスで提供されてるこのスープ

はじめて頂いてから大好きに❤︎

いつも家にストックしています

 

そして朝ごはんの後は

お昼前にお買い物へ

 

 

昨日はあんまりにもお天気が良かったので

ちょっと足を伸ばして

いつもとは別のトレジョまでドライブ

 

 

昨年末に購入の

CHANELのチェーンウォレット

普段使いで活躍中❤︎

今年の最強の開運日におろしました

ところで、CHANELってまた値上げされたんですね

わたしが昨年購入のマトラッセ・クラシック

日本ではそろそろあり得ない金額に・・・もうビックリ

 

 

 

ひさしぶりのTrader Joe‘s

お店の中はもうすっかり春の雰囲気でした

 

お花の形のレモンクッキー

 

 

newカラーパープル

人気のショッピングバッグも

 

 

この辺りはアジア系の方が少ないから?

巷で人気で売り切れのキンパもたくさんありました

 

 

トレジョをささーっと見た後は

いつものホールフーズで

ちょっと買い物して帰ります

 

帰り道、家までのアプローチ

新緑のアーチになっていて気持ちがいい✨

 

 

お庭の水仙も満開✨

 

 

 

名前がわからないけれど

白くてかわいい花も咲きました

 

 

こちらは枝垂れ桜かな?

淡いピンクがとっても綺麗です♡

 

 

そして買ってきたものはこんな感じ

ひとり分なので少なめ

この他にはお花

 

はじめて買ってみたものが中心です

 

*ガーリックブレッド

半生のフランスパンに

ガーリックバターがサンドされていて

家でベイクするタイプ

 

 

*ガーリック&チーズのスティックパン

スナックタイムにいい感じ

 

 

いろんな方のブログで大人気らしい

*冷凍キンパ

さっそく明日のランチタイムにでも頂いてみます

 

 

それからホールフーズで買ったもの

この日のランチと夜に食べようとチーズなど

 

 

さっそくこの日のランチ

ホールフーズで買ってきた

チキンサラダラップ

最近ハマってよく買って来てランチにしています♡

 

スピナッチ入り?のトルティーヤでラップされた

チキンサラダ、このサラダが美味しい♫

 

ゴロゴロとダイス状にカットされた胸肉に

3種のナッツ(ウォールナット、ピーカン、カシュー)

粒のグレープも入ってクリームソースで和えたもの

レタスと一緒に具沢山でラップされています

 

炭水化物少なめでタンパク質たっぷり

ヘルシーだけどボリュームもあって

半分でお腹いっぱいになります

 

暑い日だったので

アイスカフェラテと一緒に頂きました♡

 

 

ランチタイムが終わった後は

トレジョで買ってきたお花を飾って

 

 

可愛らしいカラーのマム

綺麗な花を飾ると

今週も頑張ろうって気持ちになります♫

 

 

そしてこの日の夜は

 

ホールフーズで買ってきた

こちらのThe Drunken Goatチーズ

 

 

セミソフトゴートチーズを

赤ワインに漬けて仕上げたチーズ

このタイプのゴートチーズはまろやかで好きです❤︎

 

 

ゴートチーズの他には

冷蔵庫にあったものをいろいろのせて前菜に

 

 

これでこの日のひとりごはん❤︎

 

前菜の盛り合わせの他には

ズッキーニとパプリカのチーズグリル

 

メインは無しでワインとちびちび

ひとりごはんはこんな感じで

メインがなくてもお腹はいっぱいになりました

 

 

以上♡ある日、何にもない1日

気持ちのいい日の過ごし方でした♫

 

 

you☆☆☆