昨日はニュージャージー州が震源の

マグニチュード4.8の地震がありました

 

その時間は家でのんびりコーヒータイムだったんですけど

縦揺れでガガガガって感じの音がして

何か地下で工事でもしているかのような振動が!

 

家自体も揺れてミシミシと軋む音がして

地震と無縁のアメリカなので

ビックリ!!

 

日本にいたらこのぐらいの地震はよくあるけれど

耐震基準も無さそうなアメリカの家は(失礼w)

大きな地震があったらアウトだと思うので

ちょっと怖かったです💦

 

 

 

・・・さて週末、土曜日の今日は

 

用事があってお出かけ

帰り道にミツワの前を通ったので

ついでにちょっと寄りました

 

目的は、昨年の今頃あった野菜の苗が

そろそろ出てるかなーと思って行ったんですけど

まだありませんでした〜残念

 

なので週末は混んでいるミツワは

ささーっと見て帰ることに

 

日本直送のあまおうがありました

でもなんとひとパックほぼ$40(約6000円)!!

いやいや、いくらあまおうだからって・・・💦

一粒いくら?って思ったら

食べる気なくなりそうです笑い泣き

 

 

それから前回購入した

スズキファームの山芋ちゃん

山芋って季節ものなんでしょうか

最近見かけるように

 

YOKOさーん、今日はこんな感じで

まだありましたよ〜

 

 

それから気が付かなかったけど

前からあったのかな?

はじめて見たキューピーの

アメリカ版の容器?のマヨネーズ

 

アメリカのケチャップのように

固い容器に入っているので

テーブルスタンド出来るタイプ

買ってみたけれど、味の方は一緒かしら

 

 

そしてお酒の売り場には

あの日本酒、獺祭から

DASSI BEAUTY

フェイスシートパックが!

 

確か獺祭を作る工程で出た酒粕を原料に

シートパックを作ったと言うもので

わたしもNY 獺祭ブルーの酒蔵に行った時に

買ったことがあります

 

ミツワにも置くようになったんですね

でも5シートで$35はちょっとお高めかな〜

 

 

さてさて、週末の混んだミツワは苦手なので

このくらいでそろそろ退散〜🤣

 

 

そして昨日の我が家

ハッピーフライデーのディナー✨

 

 

前菜のサラダは

はじめてスーパーで見かけた

Lil’ Bo’s Petite Sweet Vidalia Onionsという

オニオン使ったサラダ

きゅうりとキャロットと合わせて

ビネグレットドレッシングで和えました

 

見た目は普通のオニオンより少し小さくて

日本の新玉ねぎのよう

調べてみたらジョージア州ヴィダリアの中心部にある

Herndon Farmsで生産されている

今が旬のオニオンのようです

 

あまり見かけないオニオンですが

とっても新鮮で美味しそうだったので

生でサラダにしてみました♪

 

お味は日本の新玉ねぎと似ていて甘くて瑞々しく

水にさらさなくても辛味のない

美味しいオニオンでした

日本で今が旬の新玉ねぎはこちらになくて

食べたかったのでうれしい!

焼いても美味しそうなのでまた買ってみよう♡

 

 

それから先日作って余っていた

ミートソースを使ったグラタン

ショートパスタのリガトーニを入れました

 

乾杯は夫はなぜか禁酒しているので

ピンクグレープの炭酸割り

わたしはシャルドネ

 

 

そしてこの日のメインは

エビとマッシュルームのアヒージョ✨

少し大きな海老を選んで作りました

 

バゲットやパスタに合うアヒージョ✨

この日はバゲットで頂きます♡

 

昨日はお酒に合わせて

つまめるメニューと

決めたのでお手軽なものばかり

 

 

ワインをちびちび飲みながら

楽しいHAPPY FRIDAYのディナー❤︎

 

一週間の疲れは週末で癒されます

 

ということで

土曜日の今夜も、やっぱりお酒を美味しく飲める

メニューで楽しむ予定♪

 

 

ではでは引き続き、楽しく美味しいお食事で

 素敵な週末をお過ごしください✨

 

HAPPY WEEKEND ! !

 

 

you☆☆☆